03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

元気です!

2012.07.22 (Sun)

1ヶ月以上も更新をさぼっておりましたっ!

元気なの?と心配してくださる連絡をいただいたり
ご心配をおかけしてすみません!
我が家はみーんな、元気です!

その間、いろ~~んなことがありました。

我が家の甘えん坊や リキが無事に 4歳の誕生日 を迎えたり

20120629 (1)

陽だまりの中で気持ち良さそ~に丸くなってみたり

20120629.jpg

風大好きっ子のエルちゃん、ここまでして風感じてるし

20120612.jpg

私がちょっとばかり体調くずして(なまけ病とも言う)横になっていたら・・・
お腹側にエル、背中側にリキが 心配して(?)くっついてきてくれたり
(ジョディはこの日、会社に出勤)

20120612 (1)
20120612 (2)

この子たちには ほんとにお世話になっております(笑)

20120627 (2)
ルークとお散歩した横浜海浜公園にて。その時の話しはまた改めて♪♪♪

今夜、この海の向こうの空を渡って 友人夫妻がスペイン・マラガに帰っていきます・・・
葉山の実家から door to door でちょうど24時間。
長旅の道中、どうか無事でありますように。


16:23  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

愛犬撮影会♪

2012.06.08 (Fri)

祖師谷にある  Dog cafe & Gallery 「Roomer」  にて
先日、プロカメラマンによる「愛犬撮影会」がありました~♪


   20120607.jpg

普段なら見物だけの私らも、今回は・・・・
企画している雑誌社の方が長年仕事でお世話になっている方ということもあり
思い切って、行って参りました、二人して。

ジョディ、大興奮!!
皆のニオイはするし、生まれて初めましてのストロボ当たっちゃうし~

20120607 (4)

でもジョディったら、始終カメラ目線で笑っちゃいました。
こちらは、念のために持参した秘密兵器(ジャーキー入りタッパー)を
カメラ付近でマラカスのように振りながら
「ジョディ、こっち~~」などと助手してましたがっ (笑)

   20120607 (3)


   20120607 (5)


   20120607 (2)

↑ この小物(トランク)はちょいと無理がありましたね~。
小型犬ならすんごくかわいいのだけど、ジョディには小さすぎるっ(笑)

ま、初めてにしてはがんばってくれました、ジョディさん。
カメラマンにもだいぶ褒められたりしてねっ。

それにしても、慣れないモデル業は私まで疲れました~。
終わったあとはカフェの方にて二人してまったり。

20120607 (1)


でもほんとに いい記念になりました!!

ちなみに、撮っていただいた写真は全てCDに納められて
もう手元に届いています(60カットはありそう)
それらを見返しながらひとりでニマニマ楽しんでますが・・・

実は最後にね、親子して撮ってもらったので~っす (笑)





16:08  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

タコ煎餅 と 天ぷら

2012.05.31 (Thu)

昨夜、スペイン在住の友人とチャットしているときに 「たこ煎餅」 の名前を聴いたからかな~
なんだかとってもしょっぱいものが食べなくなり、
今日、ジョディとの散歩ついでに前々から気になっていたコレを買ってみました~♪

ほんとに 「たこせんべい」 !!

2010531 (1)

タコ煎餅に あの甘いタレをぬり、
揚げ玉をパラパラ~~、そして最後に たこやきを2つ!(そう、ここはタコ焼き屋さん)
で、タコ煎餅を半分に割って折り返して、この状態。

持ち帰ります、って言ったら 「じゃ、早めに食べてね」と店主に言われたのだけど
10分後に食べてみたら・・・確かに、周りはパリパリだったけど
ソースがしみこんだあたりは、少し固くなっていたのでした・・・・

店主の言ったことがよーくわかりました。
ははぁ~~ん、 だから皆 店先のベンチや、歩きながら食べてたのかぁ~
妙にナットク。 今日もOLらしき女性がベンチで食べてたものねぇ。

それにけっこうお腹も膨れて、これで150円はスゴイ!
また次回は歩きながら食べてみよーっと。


そうそ、食べ物ついでに・・・ これ、知ってましたか?

日清の 「コツのいらない 天ぷら粉」
んもーーーーーーーーー、感激したのです、この天ぷら粉!

2010531.jpg
ウドの葉、ぜんまいの天ぷら (この後、お皿には揚げたての山菜がたくさんのりましたよ・笑)

家では揚げ物はしない私が、新鮮で美味しそ~な山菜をいただいて
その方から「是非ともこの粉を使って揚げてみて!!」と言われて
私にできるんだろかーーー、と半信半疑で揚げてみたら・・・

んも、まるで天ぷら屋さん!! サックサクに揚がるのです!
しかも、卵も 氷水もいらないの!
しかも! 泡だて器でよーーく混ぜちゃっていいの!!
そこからしてすごいのだけど、とにかく、美味しかったのなんのって。

春の香り満載の一品でした♪♪♪ 

実は知らないのは私だけ?だったりして、と一人で笑っちゃったけど
たまにはスーパーでゆ~っくり品定めをしないといけないですねっ。

これから 天ぷら作りにハマリそ~~~~~~~






21:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ココちゃんと♪

2012.05.29 (Tue)

東京は 気持ちの良い夏日が続いています♪
でも今日も夕方からスコールのような雨があるとか。
昨日も雨の後は うそのように涼しくなって・・・

涼しい方が 犬たちには嬉しい!!


そうそ、この写真は寒かった冬の時期に撮ったもの。



ご近所のおともだち ココちゃん です。
1月で満1歳を迎えてね~~

うふ、この赤いジャケットはジョディのお下がりを着てくれてまーす。
あ~懐かしい、私も親ばかでこんなのばかり姫に買ってた時期もあったなぁ・・・
仕事先の近くのお店で、Sale!の文字に惹かれて思わず買ったこれはですね、
当の本人には小さすぎて(苦笑!)、実は一度も袖を通さなかったのでした~
でもココちゃんに着てもらえて嬉しぃー。

20120529 (4)

夜、偶然出会って一緒に小走りしてみたり、
ココちゃんとジョディ、なかなか仲良しになってくれています。
これも嬉しぃー。

20120529 (3)


で、最近のココちゃんは こちら ↓

20120529 (1)

ボブカット♪♪ ますますお姉ちゃま度がアップです。
かわいいね。


じゃ、うちのジョディも とびきりの一枚を載せちゃいましょー。

20120529 (5)

※スマホのソフト「LINE PHOTO」とやらで遊んでみました~ うふ。




08:50  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

トナちゃん

2012.05.27 (Sun)

久しぶりに トナちゃん 登場!

20120527.jpg

ここのとこ、祖師谷で寝泊まりしていないせいか
ジョディとの散歩コースもかわり、めっきりこのトナちゃんに会う機会がなかったので
ワタシ、感激!!

いつ会っても笑ってくれるのですよねぇ~、このトナちゃんは。
んー、このバージョンは初めて。なんともかわいいー。
パラソルも手作りのよう♪♪♪ また時折寄ってみよ~っと。


さて、我が家の坊やも大はしゃぎ。

        20120527 (3)

        20120527 (4)

        20120527 (5)

祖師谷ハウスから、猫らのためにタワーを持って参りました。
夜中にゴソゴソと二人して組み立てて・・・(夕食も後回し~)
ちょっと古いけど、まぁ、猫たちのご機嫌な顔をみたら疲れも飛ぶってもんですね。
翌朝にも早速この通り。特にリキが大喜びの模様~ (笑)

20120527 (2)

我が家の おなごたちは外を見ながらま~ったり。
こんなひと時がたまりませーん♪






20:15  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
