03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エイプリルフールに♪

2012.04.02 (Mon)

4月1日 日曜日の朝の 夢のような光景♪
なんとも嬉しい和やかな朝。

20120402 (2)

20120402 (1)

20120402.jpg

20120402 (4)

ジョディとエルがお尻をくっつけて寝ていたら・・・
いつの間にかリキも加わって・・・
嬉しい限りのスリーショット!

あまりに嬉しくて、このあと私も真中に割り込んじゃいました (笑)


その後、お腹をすかせたエルちゃんは 冷蔵庫の前でいい子ちゃん座り♪
くぅ~ わが子ながらなんともかわいい。

20120402 (3)

今、このエルの目を観ていたら・・・

貴重なこの1枚を想い出しました。

jodie♪

ジョディと出逢えた日。
天使が我が家にやって来てくれた日。
このとき ジョディが2.5キロ。
上のエルが ただいま2.8キロ。
同じくらいの2匹ですね。


んー、それにしても懐かしい!!





16:15  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

元気の素

2012.03.15 (Thu)

3月も半分が過ぎましたね~
先週末の冬のような寒さもようやく和らぎ、ここにきて少しずつ春らしくなってきました。
梅ももう満開でしょうか♪ 観に行かなくっちゃ。

まだ相変わらず玉川の自宅から通う毎日。
もう、このまま昔の生活に戻るのでしょうか、私たち。
車での通勤時間が増える分、このお方と私の関係はより濃密に?!
私にとってはものすごく嬉しい時間。

20120315 (4)

ジョディハウスを後ろの座席に置いて、私が隣に座る。
その時だけは扉を開けると・・・・・
この通り。

20120315(3).jpg

なんともかわいいヤツですわ。
今年の夏で、ジョディも7歳に。もう歳はとらないでほしいのだけど、
16歳を迎えるレイラちゃんもいてくれる。
15歳のコールちゃんもいてくれる。
病気をしないで、できるだけ長く一緒にいられることを願う日々。
そのためにも怒らず、褒めまくる毎日です。

20120315.jpg

20120315 (2)

どんなに疲れて帰っても、この3つの顔の会うと
私の顔が笑い
血流が良くなって
身体全体に元気の素がめぐっていく。
そして 心に元気もわいてくるのです。

動物たちに改めて感謝の日々!




13:59  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

雪景色

2012.03.03 (Sat)

4年に一度の特別な日に降った大雪♪
それはそれはあっという間に積ったのでした。

20120303(5)
雪景色<自宅の北側より>

20120303 (3)

20120303 (2)
<南側より>


おいおい、ここはどこ?って程の白銀の世界。

20120303 (1)
雪をじ~っと見つめるエル

20120303.jpg
お散歩いかないの? のジョディ

20120303 (4)

いつもリキには笑わせられます。我が家のhero♪

春はすぐそこなのに、まだまだ寒い日が続きそう。
3月も元気にいきます!





19:39  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

寒中お見舞い申し上げます

2012.01.10 (Tue)

新しい年を迎えて 早10日が過ぎましたね
寒い毎日ですが 皆さまお変わりないですか?

暦の上では 既に寒中お見舞いなのですが
やはり一度はココで言わせてくださいませ


  あけましておめでとうございます


あ~ やっと言えましたぁー
いやー、年末からいろいろありましてっ (苦笑)

携帯が壊れ(正確には完全な自損で壊しましたっ)
これを機に Softbankにお引っ越し♪
(アドレス変更のお願い等、皆さまには大変お手数をおかけいたしました!)

20120110(3).jpg

お父さん湯呑み、ゲットです。うふ。
あ、お父さん湯呑みの元は、iPhone & iPad 。
2011年の最後に、サンタさんからのプレゼントかしらね♪

20120110(1).jpg

ジョディとも 仙川沿いにお散歩納めをして
大晦日の夜遅くに民族大移動にて、久しぶりに玉川学園の自宅へ・・・

20110110.jpg

集合住宅はあったかい!!!
日中は陽だまりの中で
夜は暖房が効いている暖かい部屋で、猫らも元気、元気♪

もうしばらくは、人間にも動物たちにも優しい暖かさの家から
祖師谷に通うことになりそうです。

20120110(4).jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年が 穏やかな 素晴らしい1年となりますように!



19:49  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

スリーショット♪

2011.12.10 (Sat)

久しぶりに猫たちを。

寒い我が家ですが、エル&リキはそれぞれにあったか~い居場所を見つけて
日中は寛いでいる様子 (想像ですがっ)。

ここのところ、夕方からほんとに気温が下がるので
17時頃に暖房がつくようにタイマーをセットしている 親バカな私。

昨夜、ジョディと 「ただいまー」 と帰宅すると珍しく2匹の姿がない。
で、2階に上がると・・・

20111210 (3)

暖かい空気が ココ を通るのでしょうね~~

リキの立派なしっぽに驚いたり (笑)

20111210 (2)

ジョディも加わって、久しぶりに撮った嬉しいスリーショット♪

20111210 (1)

今年もあと3週間あまり。
あまりに早い1年でした・・・・。

カゼなどひかず、みーんなが元気で過ごせますように!


【おまけ】
今朝、仕事で通った成城の銀杏並木。
空の青と黄色があまりに美しく、信号待ちで思わずパチリ。

20111210.jpg

今夜もお月さまがほんとにキレイです。
今夜の皆既月食、観られるかな・・・・・23時45分だそう♪


21:48  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(4)
PREV  | HOME |  NEXT
