04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夜桜の下で

2012.04.14 (Sat)

4月もちょうど2週間が過ぎましたね~
昨日は5月末の気温だといわれながら23度まで上がったり
で 今日は11度! 思い切り寒いです。
なんでしょうかね、この気温差!


そんな中、我が家のみんな 元気ですよ~

20120414.jpg

最近、砧公園まで足を延ばすことが多くなった私たち。
ジョディも興奮しまくりです。

20120414 (3)

この間、仙川沿いの夜桜(昔の大工センター付近)を観にいったら
偶然にもライトアップの最終日!
あまりの美しさに、神さまありがとぉ~ と思わず夜空を見上げてしまいました。

20120414 (1)

思えば・・・・
桜の元での姫&私のツーショットがないなと思い
ひと眼を気にせず、ふたりでパチリ♪♪ (photo by ワタシ)

20120414 (2)



いい記念になりました!


18:38  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

春ですね~

2012.03.25 (Sun)

20120325 (4)

黄色が鮮やかですね~ (砧公園)


20120325 (5)

素敵な紅色ですね~ (砧公園)


20120325 (2)

足取りが軽やかですね~ (自宅からすぐの成瀬山公園)


20120325 (1)

素焼したら美味しそうですね~

と、気がつけば玉川学園の自宅から早歩きして10分のところに、こんな山が。
どんだけ田舎なのかがバレますが、ジョディと出向いて参りました~。
お正月以来、なんとも久しぶりに。

やっぱり自然のなかのお散歩がいい!

ちっちゃな山なのであっという間に道路に出ちゃいまして(苦笑)
思わず3周したのでした。

20120325 (3)


ジョディも私も 大喜びぃ~ 


17:09  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

立春の日に

2012.02.05 (Sun)

今日、昨年末から手がけていた仕事を
無事に施主に引き渡すことができて、ほっとひと安心。

そんな夜は、ホットワインで少し夜更かし。
猫たちがココで眠い目をしながら付き合ってくれています。
お礼に夜食をちょこっとあげちゃいました。

ノンストップだったこの2ヶ月が今となっては懐かしい。
あの大雪の日も時間がずれたおかげで
ジョディとこんな楽しい時間も持てたりして。

20120203 (2)

20120203 (3)

20120203 (4)

20120203 (5)

20120203.jpg

20120203 (6)

砧公園の雪景色は眩しく、ほんとに美しかったー。


20120203 (1)


二人して大興奮した日の夜の寝顔はこんなでした。
笑ってますね (^^)



03:22  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

初散歩♪

2012.01.19 (Thu)

寒い日が続いていますね、今夜は今にも雪が舞いおりてきそうな空。

寒くて喜ぶ人が ここにおひとり。

   20120117 (6)

今の仕事先から1~2分歩けば、そこは砧公園!
工事も後半戦に入ってきたので、私の気持ちにもすこしだけゆとりが~
1時間、歩いてきました。

   20120117 (7)

8ヶ月のシーズーちゃんに遭遇。珍しく吠えないジョディでした。 いい子!

   20120117 (8)

久しぶりの公園なのに、ちゃ~んと水飲み場がわかってる。 いい子!

   20120117 (11)

朝ご飯が未だだったから、コーヒーと かにパン でひと休み。
「一緒に食べると美味しいね~」 と姫に語りかけながら。

まだまだ歩きますよ。
会社に帰る途中に、これまた久しぶりのNHK技研。
誰にも会えませんでしたぁー。
いーたんちゃんに初めて会えたのがココ。なんとも懐かしいですね。

   20120117 (9)

   20120117 (10)


今年初めての散歩らしいお散歩。
これ、必要ですね、犬にも 私にも。

ハァハァにまったくならないこの時期ならではのお散歩を
この子ともっと楽しまないとね♪


19:17  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

福ちゃん♪

2011.12.17 (Sat)

先日、恩師宅に行って来ました。
目的は、先だっての祝賀会のお礼と、そして・・・・

福ちゃんに会うこと!!

20111217 (2)

福太郎くん♪
トイプードルとダックスのMIX。まだ生後3カ月!

久しぶりにパピーを抱いたらね
なんとも懐かしい あのパピーの香りがしたのですよ~
ああ、ジョディも昔はこんなニオイがしたなぁーって。懐かしい。

トイレも60%は覚えたというものの、お客様の前ではトイレが完璧。
私たちにはすごく甘えて、ものすごーくいい子。
そんな福ちゃんを見ながら、「別犬のようだ・・」と苦笑いの恩師。
あったかい恩師夫妻のところに来た福ちゃんは、
名前のとおり、み~んなに福を与えるのでしょうね。

とにかく、かわいかった!!
あー、また福ちゃんに会いにいかなくっちゃ♪


一緒にいった友人に、こんなかわいいお土産をいただきました♪
もぉー、こちらもかわいすぎ。

20111217 (1)

豪徳寺(小田急線「豪徳寺」の駅名になっているお寺)が、招き猫の発祥の地なのだそう。
これも猫好き・犬好きのその友人から教えてもらいました。

20111217.jpg

食べるのを躊躇しながら・・・・

つぶあん、こしあん、白あんの三種類のこの子たち。
ごめんね~と言いながら、公平に(?)一度にご馳走になった私です。

甘いものには目がありませーん (苦笑)

Mook、ご馳走さまでした!!


21:55  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(3)
PREV  | HOME |  NEXT
