03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かにぱん

2012.02.18 (Sat)

(先週末・夜更かしをしながら書いたものですっ。)


今日も寒い一日でした~。
昨夜も遅くに雪が舞い降りてきて・・・寒いわけですっ。

明日の日曜日は久しぶりに寝坊ができる!ということで、
今夜はだいぶ夜更かしちゃんを。
小腹が空いてきたとこで 「かにぱん」 情報♬

20120217 (3)

スペイン在住の友人から問い合わせが届いておりました。
もしかして、カニ風味のパンって思ってた?(笑)
これです!
バター風味とほのかな甘さのかる~いスナックパン。
なかなか好きです、ワタシたち。しかもコレ、2枚入って90円ほど。

20120217(8).jpg

よ~く見ると、こんな食べ方があるそう~
「かにぱんを楽しみながら たべよう!」ですって。おかし楽しっ♪

20120217 (9)

んー、でもどれをとって見てもあまりかわいいとはいえないけど
営業のガンバリが見受けられますっ (苦笑)

今度食べるときには、是非ともやってみよーっと♪




03:20  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

つながり

2011.11.15 (Tue)

今日は11月15日 今年もあと1ヶ月と半分。

先週末は、ここ最近の目まぐるしさから離れて
自分の時間を久しぶりに堪能することができたひと時。

大切な友人たちと過ごす時間は かけがえのない時間。
あっという間だったけど、この貴重な時間は
これからの私を大きく変えてくれるような気がしています。


20111115 (2)
横浜市民のくせに横浜中華街は遠~い町。それがぐぐっと近くになりました。
美味しくて、楽しかった夜♪

20111115 (1)
朝粥は最高!!

20111115 (3)
前日の寒さと一転、素晴らしい秋晴れ。氷川丸も笑ってました♪

青空の下、葉山までドライブ。
お腹が空いて寄った「音羽の森」のテラスが最高に気持ち良かったー。
20111115.jpg

知らない間に日が暮れて・・・・

20111115 (4)

広がる海を眺めながら、心穏やかな至福のひと時でした。

20111115 (5)

クリスマス・ツリー 今年は私も早く飾ろうかな。

人と人のつながりを 恩師から 友人たちから
改めて教えてもらいました。

みんなが元気でいてくれますように!!


あと2時間後にスペインに発つ 友人の無事を祈りながら




19:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

秋の色

2011.10.29 (Sat)

20111029.jpg


今年もまたハロウィン姿の 「トナちゃん」 に会えました。
昨年とはまた違ったディスプレイで、通りすがりの人たちに元気を与えていますねー。

ちなみに昨年の装いはこちら ↓

20101005.jpg
また改めてトナちゃん特集いたしますねっ


さて、日に日に秋が深まる中 今日はこんな美しい和菓子を戴きました。
んー、嬉しい限り!!

20111029(5)

ほんとだったらお抹茶でも点てていただきたいところ
というか、そうでもしないと和菓子たちに申し訳ないくらいに美しい♪

栗に目がないワタクシは、やっぱり最初に栗を選び・・・
あまりの美しさにカンゲキしながら
たまたま会社に飾ってあった本物の栗と比べたりしてみました (笑)


20111029(6)

んー すばらしい!!


秋を色に例えると 橙色 というところでしょうかっ
オレンジ色は元気が出る色なのですよね
秋の季節と橙色が大好きな私、だからこの季節元気がいいのかもっ。

我が家の姫に仮装させたのは 一昨年の秋 あれから2年かぁ 早いなぁーーー。


halloween.jpg


よい日曜日をお過ごしくださーい♪


23:38  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

夏の終わりに

2011.09.06 (Tue)

今日はすっかり秋の気配を感じましたね~
暑かった夏の終わりを実感。

いやー、それにしても今夏の暑さったらスゴかったですね・・・
何回この子たちを飲んだことかっ (笑)


Mac(2).jpg
勝どきのトリトンスクエア内にて。ちょいとOL気分だった日♪ (実は現場を抜けてのお昼ご飯でしたっ)

別の日も Macコーラ。
Mac(1).jpg

また別の日も 帰りながらの Macコーラ。
Mac.jpg

こんなにコーラを飲んだのは生まれて初めてかも。
節電の夏を冷たいもので乗り切ろう!と8月いっぱい炭酸飲料を100円にしたMacはスゴイ!!
Sでも Mでも Lでも 100円。
いつもLでは申し訳ないと遠慮してMサイズを頼んでも
「お客様、ただ今 Lサイズも同じお値段ですよ♪」 とあの笑顔で言われちゃうと
ついついねぇ~、それにしてもLを飲み続けた私もすごい。
Mac様様の夏でした・・・・。 (ますますファンになってます)


20110827.jpg

ハンバーガーのバーンズの端っこをよく姫にもあげたなぁ
一緒に食べると美味しいのよねぇ~~ ジョディ♪


なんだかお腹が空いてきました。
エルリキの元に はよ帰ることにしまーす。

今日もお疲れさまでした!!





20:23  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

なでしこJAPAN

2011.07.18 (Mon)

すごい!!! 優勝おめでとう!!! なでしこJAPAN!!


うたた寝から飛び起きてTVの前で観戦しました。
興奮しまくり、ほんとにすごい試合でした。

世界ランク1位の米国に、一度も勝ったことがなかった米国に
W杯の、しかも決勝戦で勝利したなんて ほんとにすごい。

点を取られて また取り返す
その気迫がTVのこちら側にもひしひしと伝わってきて
なんと気がつけば正座してました、ワタシ。

最後はなんとも酷なPK戦だったけど、
1本目を見事に足でとめたGKが素晴らしかった。

いやー、こんな瞬間を観られてよかった。
元気が身体のなかに入りこんできました。

静まりかえった家のなかで、ひとり声をだしたり、拍手したり
さぞかし煩かったのでしょうね~ 動物たちが一々反応してくれてました(苦笑)


20110718.jpg


今頃、優勝をかみしめながらゆっくり寝ていることでしょうね、
選手たちも、我が家の動物たちも♪


14:36  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
