04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

早く春が来ますように!

2011.03.24 (Thu)

それにしても寒い日が続いています。
春はどこにいってしまったのでしょうか。
被災地の皆さんに、せめて暖かな季節が早く訪れてほしい!


地震の翌日からちょうど1週間、民族大移動にて玉川学園の自宅に戻っていました。
昔のようにそこから仕事に通っていたのですが、
エルリキにとっては久しぶりの自宅帰り。
どうなるかと思いきや、案外すんなりと思い出してくれたようです。

ここにいると、猫同士の距離が近くなるのですよっ。
それはそれで私にとってはすごく嬉しいこと。

20110324 (1)

リキが見つけ出した紐を、まるで2匹であやとりしているみたいでしょ♪
それを眺めながめているひと時は、まるで別世界のようでした。

20110324 (2)

私の視線の先を追ったのか、ジョディも気になった模様で。
しばら~く、この遊びを2匹は飽きもせずに続けてましたね。
なんともかわいい光景でしたよ。

こちらの家にはキャットタワーをまだ設置していないので
猫たちはさぞ、つまらないだろうと思っていたけど、
猫たちは猫たちで、新しいネグラを発見したり
(クローゼット内に、特別ベッドを作ってあげましたっ)
それなりに楽しんでくれていたようです。

20110324.jpg

近いうちに、キャットウォークをだんなが作ってくれるそう。
まずはエルが探検して、リキが恐る恐る後についていく・・・
そんな光景を想像したり・・・それも楽しみ。

被災地では、家族と分かれた犬猫たちがたくさんいると聞きます。
無事に避難できたとしても、避難所では犬猫禁止のために
仕方なく別れるしかなかったり・・・・
この子たちの幸せそうな顔をみながら、なんとも悲しい現実です。


何かできることをしたい気持ちで いっぱい。

20:18  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/98-4304ec88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
