06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雪!!

2011.02.11 (Fri)

東京は 朝から雪!!
いやー久しぶりに こんこんと舞い落ちる雪を見ました。

その雪をみながら・・・
先日の大雪で大変だっただろう関西に住む友人を想ったり
雪の上を喜びながら走り回った幼き頃のジョディを想ったり
いろんな思いを馳せておりました。


さて 寒い我が家での今朝の光景はこんなでしたよっ。

エルがいつもの場所にいないなぁ、と思いきや
ストーブの前でじーーーーーーーっと。

20110211 (1)

この哀愁漂う後ろ姿がたまりませんな。

と そこへ早速 リキ坊や登場~~~。エルの前を堂々と通り過ぎながら (笑)
エルもエルで まったく動じず (笑)

20110211 (2)

甘えん坊やのリキ 私の膝の上に飛び乗ってきて ひとしきり甘えた後は

20110211 (3)

このとおり。
リキのせいであったかい風がこなくなっちゃたわぁ~ とエルの声が聞こえました。

20110211.jpg

♪ い~ぬ~はよろこび 庭かけまわりぃ~ ね~こはコタツで丸くなるぅ~~ ♪

今日はこのフレーズを何回口ずさんだでしょうねー
あー コタツが欲しい!!



18:35  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

暖房の前を陣取るのはどこの猫も変わりませんな。でもそのうち燃えるんじゃないか!?と思う位、あつーくなってても微動だにしないので、無理やり離していたのが我が家の日常の光景でした。りき坊はひろみさんにもエル姉さんにも「かまってかまって♪」モード全開でおもしろいっ♪
p.s. いつもタイムラグなコメントですいません・・・
naco |  2011.02.19(土) 21:59 | URL |  【編集】

いつもありがとう、nacoちゃん

リキは見ていてホントに飽きないですよ(笑)
夜もね、眠たいくせに目をしょぼしょぼさせながらも
私に付き合ってるの。
ほんとにnacoちゃんに言う通り、かまってモード全開でね~(笑)
ab diner |  2011.02.21(月) 11:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.01(火) 23:17 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.23(水) 13:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.30(水) 10:21 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.01(金) 10:32 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.22(金) 16:36 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/88-a35e2ecb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
