06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

すごいよ、House!

2011.01.19 (Wed)

空気が凛と冷たく、気持ちのよい冬晴れの毎日。
そろそろ雨が欲しいかなぁ。空気が乾燥してて鼻の中が痛いっ (苦笑)

風邪予防のため、会社用に前から欲しいなぁ~と思っていた加湿器を
思わず衝動買いしてしまいましたっ。たった今、ネットで。
安いですねー、貯まってたポイント使ったら2千円で買えましたっ。ラッキー。
到着が待ち遠しいです。

さて、昨夜久しぶりに料理しましたー。
と料理とはいえないほどだけど (苦笑)

スペイン・マラガ在住の友人の ブログ に思い切り触発されて
私もビーフシチューが食べたくなったのでしたっ。うふ。

で、作っちゃいました、ハウスのルーを使って~~。

2011119.jpg

あ、一応、これでも長年料理を習っているので
市販のルーを使わずにビーフシチューは作れますよっ。(でないと先生が泣きま~っす)

これ、広告関係の仕事をされているお客様が、ハウスのCMを担当しているということで
年末に「これ、よかったら♪」と言ってハウス製品が山ほど入った箱詰めをくださったのでした。
これはそのうちのひとつ。(まだまだいろんな種類が沢山入ってます。るんるん~♪)

今のルーはすごいですね、なかなかいい味してます。
それにプラスして・・・

2011119 (1)
2011119 (2)

ね、すごいでしょっ!
箱に折目がちゃんと付いていて、半分残ったときにはこうやって閉まっておいてーって。
ベロがきちんとしまえる切り込みまであって、もうあっぱれ!

House、すんばらしい!!


(協力:House、ダンナの手 →※最近ブログを再開したようです。)

16:33  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ニッポンのビーフシチューもおいしいのよね~。
ちなみに私はご飯と食べるのが好きです。
今は本当、こういう既成の商品の質がよくなってるから、ちょっと手をぬいても、おいしいものが
作れるのよね。冬はやっぱりシチューだよね!
Campesina |  2011.01.20(木) 23:08 | URL |  【編集】

ほんと、寒い冬にはあったかお鍋かシチューに限ります!
グラーシュに続く美味しいシチュー、また教えてね~♪
ab diner |  2011.01.24(月) 17:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/80-6bdd0ced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
