08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

寒い!!

2011.01.16 (Sun)

それにしても寒さが厳しくなってきましたね~
今日、ジョディと歩き始めたとたんに 頭がキュッ としたほど。
慌てて分厚い毛糸の帽子をかぶって出直しましたぁ。
(格好なんて気にしてられませーん)

雨も降らないから空気も乾燥しているし
カゼやインフルエンザも流行っているようですねぇ。

そんな流行にのったのが うちのダンナ。
幸いインフルエンザではなかったのでよかったのだけどっ。
さすがのダンナも今回は病院にいって、もらってきたのがこの薬!

20110115 (2)

まぁ、以前から服用している血圧等の薬たちも混ざってますが
カゼ薬だけで6種類!! (内 2種類が胃薬だとか・・・・)
「俺のデザート」とか呼びながら飲んでますっ(苦笑)

ともあれ、人間の風邪は動物たちには移らないというからヨカッタ、ヨカッタ。

20110115 (3)

完全防備しながら久しぶりに行った広場には、凧揚げしている親子が2組も♪
今も健在なのね~、と懐かしい風景にホッとしたひと時でした。
寒かったけど。

20110115.jpg

家の中でも吐く息が白い我が家では、猫たちに付いていくと
なんとも温かい場所に出会えます。さすが、動物の感。
ここは、エアコンの温かい空気がたまり、ほんとに温かい。
リキがいるハウスの中に顔をいれたら、なんともまぁ、あったかい。

この冬も、動物たちで暖をとらせてもらいまーす (笑)

みなさまもカゼなどひきませんように♪

19:41  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

さすがニッポン!すごい薬の数。目が飛び出そう。
症状にもよりますが、オランダは、風邪で薬がでることはまずなく、
スペインは、自分でも薬局で買えるただの頭痛薬の処方箋をよこしくらいで。

何はともあれ、だんな様、早く良くなりますように。
あと、うつらないようにビタミン、たくさんとってね。
Campesina |  2011.01.17(月) 04:29 | URL |  【編集】

でしょー、私も驚きました、ほんとうに。
オランダやスペインのように、風邪は自分の力で治すもの・・・と私も思いまーす。
今日あたりから、薬を減らしてもらいたいけど
変なところが頑固なダンナで困りますわっ
ab diner |  2011.01.17(月) 11:22 | URL |  【編集】

肌に刺さる寒さにはほんと参りますね。
体を温めるために?焼酎&ウイスキーのお湯割りは欠かせない毎日です。今のご主人さまには的確なアドバイスじゃないけど(笑)お大事に・・・
我が家のきっちゃんも紫外線ライト下で体がホッカイロ状態になるまで日向ぼっこしっ放し。う~ん、一緒に日光浴したい~
naco |  2011.01.17(月) 22:58 | URL |  【編集】

nacoちゃん
ほんと、我が家も毎晩お鍋に熱燗!(渋いでしょっ・笑)
身体の内から温めて、お互い元気に冬を乗り切りましょうね。
大きくなったきっちゃんの写真、また送ってね~♪
ab diner |  2011.01.19(水) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/79-52e24794

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
