04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

風の子 エル

2010.10.20 (Wed)

我が家のもうひとりの姫 エルが10月15日で3歳になりました♪
エルの里親になったのが、2007年の11月7日。
あれから3年かぁ・・・早いなぁ・・・(しみじみ)

20101020 (4)

出会ったときは、あまりの小ささに驚いたなぁ
そして、そのかわいさにもね

20101020 (1)

エルはなんと大都会の出身、千鳥ヶ淵で生まれたのでした。
猫を愛してやまない大先輩が、ココ千鳥ヶ淵で長年ノラ猫たちのお世話しており
(ご飯はもちろん、これ以上かわいそうな仔猫が増えないようにと
 去勢も手助けしています。大尊敬です。)
縁あって、その大先輩よりエルを譲り受けたのでした。

20101020 (2)

エルを最初に助けれてくれたのは、千鳥ヶ淵に住むホームレスさん。
寒い頃だったので、おじさんたちの懐で3~4日過ごしたそう。
週1回通って来てくれる大先輩に託そうと、ホームレスさんが大切に守ってくれていたのです。
(タバコの火で、ヒゲがちょっとだけ焦げちゃったみたいだけど・苦笑)

20101020 (3)

そんなエルは、やっぱり自然が大好きで、風と水を好むなんともかわいい子。
マイペースなところもまたかわいくて、好奇心旺盛な優しい子。
なんたって、あの甘えん坊主をよく面倒みてくれていますからね。

20101020 (8)

20101020 (9)

20101020 (6)

毎日みていたブログ ジュルのしっぽ のジュルちゃんが
虹の橋のたもとに旅立ってしまったのは ほんとうに切なくて 悲しくて。
なんだかね~、その晩からの私の可愛がりようは異様かもっ
それからかな、エルが私の布団の中に入ってきてくれているのは。
エル 何か感じてくれたのかなぁ (まぁ肌寒くなってきたのも大ありだけどね)

20101020.jpg

20101020 (7)

これからも、この3匹たちと元気に 愉快に 暮らしていきます!



さぁー、今日も張り切って 憧れの葉山に行ってきまーす。(あ、仕事ですよ♪)




08:30  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

あのエルも、3歳になったのね~
おめでとう!!!
世の中にはまだまだ心の優しい人々が
いるのね。みんなの愛を受けてきたエル、
元気に長生きしてもらいたいものです。

ジュルの悲しいニュースのあと、私も
いつも以上にうちの動物たちなでなでしちゃいます。みんな長生きしてくれよ~って。
Campesina |  2010.10.20(水) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/70-544f8af8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
