06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

感謝をこめて♪

2010.07.02 (Fri)

7月に入りましたね~
東京の蒸し暑さは相変わらずですが
それでも今日はすこーしだけ過ごしやすいのかなぁ。

そんな中、先月の29日
我が家の男性陣は揃ってひとつ歳をとりましたー。
めでたい、めでたい♪

ダンナはめでたくアラフィフに!?(もうこんな表現しないのかしらっ)
そして、甘えん坊やのリキは、無事に2歳になりました!

あれから2年の月日が経ったとは・・・
よくぞここまで元気に育ってくれたと感涙。


riki2008 (2)

2008年の あの太陽ぎんぎらの「海の日」に
横浜センター南の駅バスローターリーのド真ん中で
命の恩人 なこちゃん に出会えたリキ。
ほんとうに幸せなリキ。

riki2008.jpg riki2008 (1)


「ミャー!! ボクを助けてー! ミャーアアア!!」

と小さな小さな身体で泣き叫んだ声を聞き逃さなかった なこちゃん。
ご結婚前の新居探しを急きょ止め、リキを病院へ連れてってくれた なこちゃん。
目も結膜炎で真っ赤っかで、お腹も下し、ミルクもやっ~とで飲んでいた リキ。


riki2008 (3) riki2008 (4)

我が家に来てくれた3日目に、ジョディと一緒にドライブしながら玉川学園に帰ったね。
元気に走り回って、ジョディを驚かせてた リキ坊や。

riki2008 (5) riki2008 (6)

よく食べて、よく寝て、すっかり元気になったリキ。
その反対に、エルが3日間ご飯を食べなくなっちゃって・・・
いつもこうやって遠巻きにリキを見つめてたなぁ。
こっちが泣けるほどにいじらしかった エル。

riki2008 (7)

「1週間もすればすっかり慣れるから、心配しなくて大丈夫!」
と友人に励まされた通り
4日目が過ぎたあたりからだんだん2匹の距離が近づいて・・・

riki2008 (10) riki2008 (11)


riki2008 (9) riki2008 (8)


riki2008 (12)

こうやって すぐに我が家の一員となってくれた 天真爛漫のリキ坊や。

riki2008 (13) riki2008 (14)


riki2008 (15) riki2008 (16)



なこちゃーん
身体は大きくなったリキだけど、中身はあの当時の「みなみちゃん」のまんま (^^)
あの日、「みなみちゃん」を入れてきてくれた箱は、今はオモチャ箱に。
いつもココから出してきては、遊んでよぉー♪とせがまれてます。

20100702.jpg


そうそ、我が家の男性陣たちは、誕生日健診で
「総コレステロール」「中性脂肪」が高いことが発覚。(ドキッ!)
リキも早速、低カロリー食に切り替えましたっ。


20100702 (1)



これからも健康に気をつけながら、元気に愉快にいきます!








12:29  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

懐かしいリキたんの幼い頃の画像、そしてあの時のエピソード・・・ブログに掲載していただき、こちらも感謝感謝です(*^_^*)あの夏、救出して我が家につれて帰ったものの、まだ赤ちゃんのリキたんは夜もなかなか寝付かないので、私の首元に乗せてやると、即効喜び、グルグル~♪リキたんの顔中を私の鼻でなでなでしてやると、お母さんに舐めてもらっているものと勘違いして、またまたグルグル~♪
あのときはリキたんも不安だったんでしょうねー。触れ合ったときの感触は今でも覚えてます。
ひさしぶりにリキたんに会いたくなったわぁ!
あの段ボール箱がおもちゃ箱になってたなんて、びつくりですよ(笑)ひろみさんに育ててもらって幸せ者だなぁ、りきたんは。エル&ジョディ姉さんの存在もきっと甘えん坊りきたんにとっては大きいんだろうな。日曜の夜、温かい気持ちになりました。いつもどうもありがとう、ひろみさん(^v^)
naco |  2010.07.04(日) 23:44 | URL |  【編集】

なこちゃん、ありがとう♪
あの箱に入ったリキを初めてみたときの第一声が
 「うわっ、ちいさ~~い!かわい~い!」
でしたねっ。ほんとに手のひらサイズだったもの。
目薬を鼻にもさしてね、となこちゃんに教えてもらったとおりにすると、
鼻から喉に廻った薬に、口をクチャクチャクチャと動かしてたのも、
ほんとに可愛かったね。まるで昨日のようです。

二人の再会を、私も心待ちにしています!!
ab diner |  2010.07.06(火) 13:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/53-e8226b83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
