06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

さすが よこはま

2010.01.17 (Sun)

ここのところ、東京もますます寒いっ。
数日前は、2年ぶりに氷点下を記録したそうだし。

その氷点下になったこの冬一番の寒さという日、
朝一番によこはま・山下公園まで行って参りました。
もちろん、仕事でですよっ(苦笑)


yokohama (1)


山下公園なんて訪れたのは何年ぶりなんでしょー。
昔はデートスポットなんて言われてましたねー。
遠い昔、友人の彼を初めて紹介してもらったのもココ 山下公園。
んー、懐かしい、懐かしい。

それにしても寒いなぁー、なんて独りごちながら、
でも冷たい空気がなんとも気持ちよく、今年初めての海を見ながら
ひとりで歩きまわっておりました。

yokohama (2)
池の一面は氷で覆われていました!

この像、横浜市と姉妹都市のサンディエゴから寄贈された「水の守護神」
サンディエゴの市庁前には同じ像があるそうな。
一応私もよこはま市民だというのに、知らないことだらけ・・・。


この寒空の下を颯爽と歩くワンちゃんたちにも出くわしました。
さすが よこはま。歩いているワンちゃんが違いますっ。
大型犬2頭連れている方がいたり、
美しくカットされているスタンダードプードルがいたり。


yokohama.jpg


懐かしいホテルニューグランドを後に仕事に戻ろうとした帰り道、
さすがに寒くなって、朝MACでコーヒーを飲んでいたら
先ほどのスタンダードプードルがお店の前を!
慌ててカメラを出して隠し撮り(^^;)

yokohama (4)

かろうじてこの子の大きさ、足のカット、お尻のカット、わかりますか?
刈られている部分はなんとも寒そうでしたけどっ。
トリミング代もタイヘンだろうなぁ、なんて余計なことも考えたり。



あー、うちの姫も連れてきてあげたかった!!!



おまけ

yokohama (3)

バーニーズビルも船舶の装いを。 さすが よこはま。






19:22  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

よこはま、好きな場所のひとつです。
写真みてるだけで、なんかジワーっとくるものが。
Campesina |  2010.01.18(月) 21:38 | URL |  【編集】

泣かせてごめんよ~。
かくいう私も歩きながらこみ上げてくるものがありました。
これからも、お互い元気に幸せに行こうねー。
 |  2010.01.19(火) 12:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/26-3fd48a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
