10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

週末のひと時

2011.07.08 (Fri)

7月に入ってからも暑い毎日、あと数日したら梅雨明けですね~
それからが夏本番なわけで、年々暑さに弱くなるワタシ、もう どうしましょ。

で、元気づけに日曜日の朝、久しぶりにスパイシーなカレーを作りました♪

20110708.jpg

これ、市販のルーを使わずに、カレー粉とトマト缶などで作るのですが
なかなか美味しく出来ました。(習ったばかりの一品♪)

じゃがいもと人参をサイコロ状に切るのってミネストローネくらいだったけど
こうやってカレーになるのは、なんとも新鮮。切り方って大切ですよねっ。
お皿によそったときも美しいですょ。

あ、後ろにある小鍋に出来ているのは、ジョディ用ごはん。
玉ねぎ以外、野菜やお肉はまったく同じものを入れてつくれるので
こういうときは、一緒に作っちゃいます。(もちろん、味はつけないですょ)

20110708 (4)

いいニオイに誘われて? ジョディが登場。
玉川の自宅だとキッチンに立ちながら皆が見渡せるから、私もいつの間にか鼻歌まじりに♪

20110708 (1)


20110708 (2)

20110708 (3)

エルちゃんのい~いニオイを嗅ぎまくる リキ。
二人の距離はますます近くなっています♪


しっかり食べて、しっかり睡眠とって
暑さにまけない身体を作らないと。 動物たちも 人間も♪


15:52  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.12(火) 16:47 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/114-ee5eb3ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
