10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小さな楽しみ

2011.06.16 (Thu)

夕方からまた雨になりました。
暑いのもツライけど、パ~っとした太陽の陽が待ち遠しいです。

今、仕事で通っている場所が 大倉山。 新横浜の隣町です。
車で通う毎日ですが、仕事を終えた帰り途、第三京浜を「港北インター」から乗って、
次の「都筑PA(パーキングエリア)」に寄り道することが小さな楽しみになっています。
まぁ、なんともかわいい楽しみだこと。 そのくらいないと、日々乗り越えられませ~ん。

ちょうど眠気覚ましにもなるわけで、ここで降りて飲み物を調達したり、
時々は、お腹がすいて「つづき亭」で食べちゃうことも。
この「つづき亭」がなかなかよくてね、定食とか、ラーメンとかおそばとか、
こういう場所のわりには安くないのだけど、ついつい食べちゃったりしています。

20110615(5).jpg

先日は、このおむすびを半額でゲットして、運転しながら食べちゃいました。
(160円の半額、80円なりぃ~)
結構、いけました♪

で、昨日はこちら ↓

20110616 (3)

横浜銘菓の ありあけのハーバー。
頭の中を 「ありあけぇ~の~ はぁ~~ばぁ~♪」と歌がかけめぐります。
大昔、近所に「ありあけ」専門店があって、よく食べたのです、このハーバー。
久しぶりに出逢えたハーバーは、パッケージも新しくなっていましたね。
現代版、ってかんじ。

20110616 (1)

もちろん、運転しながらすぐに食べちゃいましたが、確か昔はパッケージを開けると
また薄い銀紙に包まれていたような記憶なのですが、それはなかったです。
味は変わってなかったけど、ちょいとスポンジが多くなったかなぁ・・・
とにかく、懐かしい味でしたっ。


20110616 (2)

しかも、チョコ味の「くろふね」なんて出ててね、1966年から45年間、がんばってますね~。
私とほぼ同じ歳 (笑)
(HPで観てみたら、H13年に銘菓ハーバーが復活したらしいですょ。)
これからも応援しなくっちゃ。


スペイン・マラガ在住の友人夫婦が、3週間の里帰りを終えて
またマラガに帰ってしまいました。
今回はほんと~に思うように会えず、心残りでいっぱい。
会いたい人に思うように会えないのは悲しいことです。
あー、仕事を選べる身分になりたーい。

また来年が待ち遠しいです。

20110616.jpg

ジョディも我慢ばっかり。
今も・・・ボールを持ってきて・・・遊んでよー、って。とほほ。


20:22  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/111-8eceffa8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
