06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夢の家

2009.11.06 (Fri)

毎日更新を、と意気込んでいたのは何日前?
いきなり有言実行ならず~。 ま、こんなワタクシです。


実は、こんなもの作ってましたぁー。

題して、【お菓子の家】。
はい、そのまんまです。



okashi no ie




okashi no ie (2)
協賛: (手も口も) ダンナ


広告代理店を経営している友人が企画したイベントに、
私が参加して参ります。
子どもたちと一緒に、夢のあるお家、作ってきまーす。

それにしても、作っている最中は無心!
とにかく、楽しかったなぁ~~。





今日のお散歩: 
     ①朝の通勤徒歩散歩の際、おばあちゃんに道を聞かれて・・・
       隣町の病院までご案内。
       おばあちゃんの歩調に合わせて歩く姫、エラかったなぁ。
       (今日のおやつ、多めにしました♪)                 40分
      
     ②疲れた身体には姫とのジョギングが一番のクスリ!
       日が暮れてから隣町の住宅展示場まで、いつものコース   30分
                                 
                                 【total: 85分!(帰宅含む)】
   
       姫もいつか、こんなお家に住めたらいいねっ

       modelhouse.jpg
         ミサワホームさん、テラス お借りしました(^^;)



21:21  |  sweets  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

すごいわー!!!
普通のお菓子ですら、すっかり作らなくなった
私から見たら、本当にすごい!
一体どれくれいの時間がかかったの?
そしてこの家は最後は食べちゃうの??
Campesina |  2009.11.08(日) 00:29 | URL |  【編集】

んも、ありがとぉぉぉおおお!
褒めてくれて嬉しいわ。
でもこれ、種を明かすと・・・・
家の本体は組み立てるだけのクッキー(スウェーデン産)を使用しています。
飾りもね、すべて市販のお菓子でデコレーションしているのですよ。
屋根はチョコフレークを貼り付け、窓枠にはポッキーやマーブルチョコ。
木々はどんがりコーンに、薪は小枝ちゃん。
ドアには板チョコ、スノーマンはマシュマロ・・・
ね、全て懐かしい名前のお菓子たちです。
でも煙突も細かく組んだり、結構手はこんでますよ~(笑)
家で手軽に作れるのをテーマにしました♪

何時間かかったのでしょう・・・楽しかったからあっという間だったけど、6時間くらいかしらっ。
口も動いていたから、足りなくなって買いに走ったりねっ(^^;)
全て食べられますが、あと2週間後のイベントまでこのまま保存です♪
ab diner |  2009.11.08(日) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://abdiner.blog12.fc2.com/tb.php/11-ff09aa5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
