12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

姫と私の防寒対策

2011.01.31 (Mon)

今朝の東京はすこぶる寒い!!

朝、家の温度計をみたら2度でした。 で、外も2度。
家の中と 外が変わらないなんて!!やっぱり今の家は寒いんだ・・・ふぅ。
(まじで、息が白いです。家の中で。)

会社のほうはといえば、暖房ばっちりで温かいのですが、やっぱり足元が冷える。
でね、またもや暖房器具買っちゃいました、第二段♪

20110131.jpg

左が先日届いた加湿器。(2,000円也)
で、右が昨日届いたばかりの じゃ~ん 2WAYカーボンヒーター

見た目もヨシ、しかもとっても優れもの。
これ、横にしてもOKなのですよー。るんるん♪
Hi Lowの二段切り替えになっていて、Lowの200wでも充分に温かい。
しかも、タイマー付き!(180分まで)

すごいでしょー、安くて良い買いものをしたと我ながら うふふです。
これで身体が冷えることもなく仕事に打ち込める!! (大義名分)

で、ふと私の足元が寒いということは・・・きっと・・・
姫も寒いに違いない・・・どうりで、最近なんだか丸まって寝ていたなぁ・・・
と、スゴイことに気づき、早速防寒対策をいたしました。

20110131 (2)

今の100円ショップはすごい。大判のフェルト生地も100円で買えてしまうなんて(感激)。
姫サークルの奥側にそのフェルトをビス止めして、手前ドア側にも同じ細工を。

20110131 (3)

留守番のときにはこうやってカーテンを垂らせば、冷え込みも少なく
しかも、暗くなって安心するかな・・・と考えたわけです。 (材料費:210円 施工:ワタシ)
あ、でもこうやってみると、左側がまだ空いてますねぇ。直さなくっちゃ(笑)


こんなに完全防備のサークルにしてあげたのに・・・・姫ったら・・・

20110131 (1)

ま、いいっか。


1月最後の今日、元気にいきまーす!


10:30  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
