05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよ今夜・・・

2010.06.24 (Thu)

いよいよ今夜、あと数時間でW杯のデンマーク戦!
今夜、というより明け方? とにかく3時半のキックオフ。
夜更かしとするか、うたた寝して睡眠とって3時に起きるか・・・
今、そんなところで迷っています (笑)
とにかく、いい試合をしてほしいですね。
前回のオランダ戦のように!(0-1で負けはしたけど)


さて、オランダという国は私とダンナにとっては特別の国。
なんたって、親友のダンナさまがオランダ人ですからね。

W杯ではオランダと同じ組になるし、
先日は、オランダが生んだ歌姫のライブを聴きに行ってきたし♪

そのライブがと~っても素晴らしかったのです。
歌姫の名は、トレインチャ(Traincha)。

Traincha.jpg

んも、心から酔いしれてしまいました。
当初4月の来日予定が、あのアイルランド火山で中止になり
今回に延期になったわけですが、4月のときから
「行きたいなぁ」とダンナが言ってたもんで
月曜夜という仕事もタイトな合間に思い切って行ってきました。
(Cotton Club 夜の9時半より)

今回出したアルバムが、全曲 Michael Jackson のカバー曲。
なので当然、ライブもマイケル一色。
なんといっても、Trainchaの歌唱力が素晴らしかったなぁー。
それにバックが、ギター1本&ヴォーカルの3人のみ。
またそのギターにも聴き惚れてしまいました。
(ダンナはそれも目的だったらしい♪)

http://www.bluenote.co.jp/jp/artist/traincha/

とにかく、私のなかでは今まで行ったライブの中で
5本指に入りましたっ。
「お前、5回も行ったっけ?」って言われましたけど(怒!)


明日はマイケルの1周忌。
世界中のファンが彼をますます想う日になりますね。
あれから1年、早いなぁ・・・


さぁー、これから帰ってW杯観戦に備えます!
そうそ、オランダ戦の夜(20時キックオフ)は
いつも賑わう地元の商店街に人がいなかったこと! 
これには実に驚きました。


では、日本の勝利を願って・・・・






19:30  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
