01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

顔がいのち?!

2010.02.10 (Wed)

昨夜、スペイン在住の友人と久しぶりに長電話を♪
お母さま手作りの ひな人形 の素晴らしさを話すうちに・・・
では、私のも載せちゃいましょう!って酔っぱらって宣言してしまった。

じゃ~ん、これです。


ohinasama.jpg


マジパンで作ったひな人形なのですよ、しかもウエハースの家に入ってます(笑)
はい、先日に引き続き、住宅展示場でのイベントにまたもや行って参る予定。
で、季節がら「お菓子で作るひな人形」になったのですが、
住宅展示場でのイベントだから、だったら家も作らないと・・・って
無理やり(笑) 家も作ったりして。

顔が命ぃ~のぉ~ お人形なのに、なんだかお福さんみたいな顔になって
我ながら、センスないなぁってひとりで大ウケしてました。
全長8cmほどの小さな人形なので、簡単・手軽・なおかつ楽しく作れそう。
子どもたち相手に、今からちょっと楽しみです。

ちなみに人形の周りにある小物は、私の小さなひな人形セットのものを拝借。
15年ぶりくらいに開けたのですが・・・こんなところで役に立つとは。
ちゃんと毎年出してあげないといけないですね~。


東京は夜になってまたまた冷たい雨が落ちてきました。
はよ、家路に着きます。お腹空かせたみんなが待ってるわー。

elleriki gohan

jodie gohan


私もお腹が空いてきました。
アルコールも呑みたくなってきましたぁ。




20:52  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
