03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホームドクター♪

2012.12.19 (Wed)

12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと10日。
うっひゃ、早すぎますね~~。

今日、我が家の姫は2ヶ月半ぶりにお風呂に入りに出かけております。
(こんなに間を開けたのは初めて。なんという私のナマケぶり)

出かけた先は こちら ↓↓↓

アニマルクリニック・ピュア

我が家のホームドクター。
夏にHPをリニューアルされたのですが、表紙には・・・・
うふ、ジョディを使ってくださっています♪♪

先生、スタッフの皆さんもほんとに優しくて
的確な指示と診療で、家族みなで頼りにしています。

友人の なおみちゃんから紹介していただいた以来、
この病院とはますます縁が深くなりました。

今は実家にいるコテツも、この病院が保護した猫。
kotetsu.jpg

そして我が家の甘えん坊リキも、この病院が縁。
riki.jpg

リキを保護したnacoちゃんが「里親募集のチラシ」を持参された際、
正にそのとき待合室に私がいて・・・
nacoちゃんが帰られた直後に、先生が私を見て
「あ、新しいママがここにいるわ~」と仰ったのが昨日のよう。

きっとそのうち・・・またこの病院が縁で家族が増えたりしてねっ。
そんな日を楽しみにこれからもお世話になりまーす。


14:01  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

残暑お見舞い申し上げます

2012.08.13 (Mon)

昨日の日曜朝は 3匹と まったり♪
マットをとったベッドの上でお昼寝中のエル
この肉球 たまりませ~~ん

2012.0813 (1)

カメラをひくと・・・こんな格好(笑)
エアコンが嫌いなエルちゃんは、わざわざ暑い部屋へ♪
ま、この後3匹と一緒にお昼寝しちゃいましたけど~

20120813.jpg


さて、夜な夜な大興奮しながら観戦していたオリンピックも
今朝の閉会式を最後に終わってしまいましたね・・・
これでこの夏もおしまいかな、とちょっぴり寂しくもなったり。

↓ リキと観戦していた ある夜

2012.0813 (3)

↓ 缶チューハイ呑みながら ジョディとサッカー観戦

2012.0813 (2)

選手たちの勇姿に感動しながら 一緒に一喜一憂♪
ワタシも涙もろくなりましたっ。


早く涼しい季節が来てほしいですね~
それまでジョディは、自宅マンションの敷地内がもっぱらの散歩コース
緑の中だと日陰が多くて 少しだけ暑さが和らぎます。

2012.0813 (4)

涼しくなったら 思い切り走りにいこーーね♪


21:09  |  dog & cats  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

元気です!

2012.07.22 (Sun)

1ヶ月以上も更新をさぼっておりましたっ!

元気なの?と心配してくださる連絡をいただいたり
ご心配をおかけしてすみません!
我が家はみーんな、元気です!

その間、いろ~~んなことがありました。

我が家の甘えん坊や リキが無事に 4歳の誕生日 を迎えたり

20120629 (1)

陽だまりの中で気持ち良さそ~に丸くなってみたり

20120629.jpg

風大好きっ子のエルちゃん、ここまでして風感じてるし

20120612.jpg

私がちょっとばかり体調くずして(なまけ病とも言う)横になっていたら・・・
お腹側にエル、背中側にリキが 心配して(?)くっついてきてくれたり
(ジョディはこの日、会社に出勤)

20120612 (1)
20120612 (2)

この子たちには ほんとにお世話になっております(笑)

20120627 (2)
ルークとお散歩した横浜海浜公園にて。その時の話しはまた改めて♪♪♪

今夜、この海の向こうの空を渡って 友人夫妻がスペイン・マラガに帰っていきます・・・
葉山の実家から door to door でちょうど24時間。
長旅の道中、どうか無事でありますように。


16:23  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

トナちゃん

2012.05.27 (Sun)

久しぶりに トナちゃん 登場!

20120527.jpg

ここのとこ、祖師谷で寝泊まりしていないせいか
ジョディとの散歩コースもかわり、めっきりこのトナちゃんに会う機会がなかったので
ワタシ、感激!!

いつ会っても笑ってくれるのですよねぇ~、このトナちゃんは。
んー、このバージョンは初めて。なんともかわいいー。
パラソルも手作りのよう♪♪♪ また時折寄ってみよ~っと。


さて、我が家の坊やも大はしゃぎ。

        20120527 (3)

        20120527 (4)

        20120527 (5)

祖師谷ハウスから、猫らのためにタワーを持って参りました。
夜中にゴソゴソと二人して組み立てて・・・(夕食も後回し~)
ちょっと古いけど、まぁ、猫たちのご機嫌な顔をみたら疲れも飛ぶってもんですね。
翌朝にも早速この通り。特にリキが大喜びの模様~ (笑)

20120527 (2)

我が家の おなごたちは外を見ながらま~ったり。
こんなひと時がたまりませーん♪






20:15  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ぶつぶつ交換の輪!

2012.05.03 (Thu)

Kuさんが立ち上げた  fdb's barter  も今回で14回目。
そして光栄にも、うちのオフィスでの開催もこれで2回目となりました。


20120503.jpg

雑貨をはじめ、帽子やバック、素敵な洋服たちがたくさん!
ワンちゃんの洋服類も増えてきました。(すぐに大きくなるのでね~)

いつも気持ち良い時間が過ぎていくのですが、
どうして今回はこんなに楽しかったのかーーー

うふ、それはワンちゃん総勢9匹集合!
これはなかなかおもしろ楽しかったのです。

20120503 (2)

あっという間に時間が過ぎ、店じまいをした頃には陽が暮れておりました♪♪
それが何より充実した時間を過ごした証拠ですね。

いつもは一人でじ~っと留守番ばかりのジョディにとっても
これはまたとない素晴らしいチャンス。
だんだんと・・・少しずつ・・・ワンちゃんたちと仲良く触れ合えるジョディでいて欲しいな。
今はまだまだ犬より、人好きの姫ですので・・・(苦笑)


20120503 (1)

素敵な写真をありがとう! Miyuki-chan♪
このジョディ、なにか物語ってますね~~。


次回ここアートブレインでの開催は 6月24日(日)の予定です。
自分には不要だけど人には役に立つもの+500円 をもって
どうぞ皆さま、またお集まりくださーい。

ワンちゃん大集合も今から楽しみ!!


※アートブレインでの参加費は500円(いつもは300円)。
その分、WWFへの寄付、砧公園の緑への寄付が多くなると思ってくださーい。
任意で+500円は 被災地どうぶつ救援本部 への寄付になります!


20:25  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
