04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

音楽鑑賞♪

2012.05.23 (Wed)

ある夜のこと

夜中にひとりでゆっくりと たまった録画を観ていたら・・・
この子 がTVの前で一緒に音楽鑑賞を。

20120523.jpg

この子は誰でしょう~ (笑)

エルと思いきや、リキ坊やでした!

「目が悪くなるから もっと遠くから観たら~?」と声をかけるも・・・・・

20120523 (4)

20120523 (5)

真剣そのもの。
1曲終わってもず~~っとこの場所から動かなかったリキ。
お腹にいるとき胎教でクラッシックを聴かせたせいかしら・・・(笑)


はは、でも翌朝にはご覧のとおり。いつものリキに変わってました!

20120523 (2)

20120523 (3)

20120523 (1)

もぉー 寝むいんだから~もっと寝かせてよぉ~ って顔してますね。

なんともかわいい リキ坊や


 
21:14  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

エルのお気に入り

2012.04.26 (Thu)

もう少しでGWですね~
連休くらい我が子たちとず~っと一緒にいたいけど
なかなかそうもいかなそう・・・(あ、仕事ではないですよっ)

今日は我が家のエルちゃんの動画をお披露目します。




最近のお気に入りはこの遊び~~♪♪ 毎晩マットの上で待っちゃうほど!



17:19  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

エルリキ、初体験!

2012.02.22 (Wed)

今朝、マンションの排水管清掃があり、インターホンが鳴ったあと、
二人の職人さんが家に入ってきたときのこと。

リキ、逃げる逃げる。
そ~~っと忍び足で、キャットウォークの端っこで微動だにせずっ (苦笑!)

20120222 (5)

その点、さすがエル姉さん。
遠くから作業を確認するかのようにジーっと見つめていて。

20120222 (6)

で、終わってからもリキったら、名前を何度呼んでも一点を見つめたまま。
よほど怖かったのでしょうね、かわいそうに。

しばら~くして場所を移動、しかも抜き足差し足で!

20120222 (7)

大好きなおやつで呼んだら、このとお~り。
食いしん坊でヨカッタ♪

20120222 (8)

考えたら、この家で家族以外の人にあったのは初めてのふたり。
そりゃ一大事でしたね、何事も経験を積まないとねっ。


もう大丈夫ね、とふたりの状態を確認後、いつものようにジョディと出勤。
今日は特別、途中で砧公園に寄り道♪
1時間歩きました、楽しかった、楽しかった。

20120222 (4)

先日まで三分咲きだった菜の花が、この通り!
春はすぐそこまで来ていますねー♪♪♪


15:58  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

猫たち♪

2012.01.31 (Tue)

今日で一月もおしまい~
それにしても寒い寒い毎日です。
でも、ちょっとずつ陽が長くなってますね、確実に。

玉川の自宅での留守番は、猫たちには長いお留守番になるのだけど
暖かいせいでしょうか、二人とも元気、元気。 絶好調!

20120128 (1)

嬉しいことにキャットウォークも行ったり来たり~

20120128 (5)

20120128.jpg

20120128 (4)

20120128 (2)

20120128 (6)

大好きなチューブに毎晩入って 「はやくぅ~ アレ やって~」 とせがむ エル。
(アレ=私がハンガーを使って外側からつっつく♪)

20120128 (3)

リキはといえば、抱っこして~ 寝るときはボクと一緒に寝て~ と
甘えん坊やに拍車がかかってます。


この子たちを観ていて・・・
寒い冬の間は 昔のように玉川から通うことに決めました。


早く仕事も一段落して、この子らとべったり過ごせる日が来ますように!

19:51  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

毛繕い♪

2011.08.19 (Fri)

友人の愛猫 ゾロ が元気になってよかった!
動物たちは「ここが痛いよ~」と言ってくれないから
その分、こちらの心配度はほんとに増してしまいますよねっ。
よかった、よかった、元気になってくれて♪


さて、我が家も久しぶりに猫たちを。

エルがこの体制になるときは、「ねね、例のあれ やってぇ~~」 です。

毛繕い (2)

毛づくろーーい♪
もう大好きです、これ。 あ、猫はもちろん、私も大好きなスキンシップ♪

毛繕い

仕上げは、このコロコロで毛をとっておしまい。
すかさず、「ボクも、ボクも、ボクもやって~~」とリキが飛んでくるんですよ。

毛繕い (3)

毛繕い (1)


くぅ~、なんて楽しい作業でしょう!
何時間でもやってしまえそうな 2匹+ひとり (笑)

こうしているうちに・・・・
私の疲れもどっかに飛んでしまいます。 うふ♪


13:17  |  cats  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
