05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ジョディのデート♪

2012.07.31 (Tue)

猛暑の毎日、皆さま いかがお過ごしですか?

犬たちのためにも 早く涼しい秋の到来が待ち遠しいー。
我が家のジョディも、なかなか思うようにお散歩ができずに
ストレスも溜めまくっている模様です(苦笑)。 まぁ、仕方ない。

ジョディと思い切り走っていた季節が ほんとに懐かしい~。
♪緑の中を~走りぬけてく~弾丸むすめ~♪

6月のまだ涼しかった頃、ジョディと一緒にいざ横浜へ!
そう、愛しのルーク君に会いにいったのです♪♪ 楽しかったなぁー。

20120731 (1)

おふたり、ナイショ話をしたり

20120731 (4)

海を見ながら たそがれたり

20120731 (2)

この数秒後、ジョディの顔が物語っているように・・・
優しい紳士のルークに キャンキャンと吠えまくったり(ごめんね、ルーク♪)

20120731 (3)

とにかく ほんとに楽しいひと時でした!
こんな日が毎日だったらどんなに嬉しいでしょー

20120731 (5)


また会いにいくからねー ル~~~ク♪♪♪



21:28  |  dog  |  Trackback(1)  |  Comment(1)

愛犬撮影会♪

2012.06.08 (Fri)

祖師谷にある  Dog cafe & Gallery 「Roomer」  にて
先日、プロカメラマンによる「愛犬撮影会」がありました~♪


   20120607.jpg

普段なら見物だけの私らも、今回は・・・・
企画している雑誌社の方が長年仕事でお世話になっている方ということもあり
思い切って、行って参りました、二人して。

ジョディ、大興奮!!
皆のニオイはするし、生まれて初めましてのストロボ当たっちゃうし~

20120607 (4)

でもジョディったら、始終カメラ目線で笑っちゃいました。
こちらは、念のために持参した秘密兵器(ジャーキー入りタッパー)を
カメラ付近でマラカスのように振りながら
「ジョディ、こっち~~」などと助手してましたがっ (笑)

   20120607 (3)


   20120607 (5)


   20120607 (2)

↑ この小物(トランク)はちょいと無理がありましたね~。
小型犬ならすんごくかわいいのだけど、ジョディには小さすぎるっ(笑)

ま、初めてにしてはがんばってくれました、ジョディさん。
カメラマンにもだいぶ褒められたりしてねっ。

それにしても、慣れないモデル業は私まで疲れました~。
終わったあとはカフェの方にて二人してまったり。

20120607 (1)


でもほんとに いい記念になりました!!

ちなみに、撮っていただいた写真は全てCDに納められて
もう手元に届いています(60カットはありそう)
それらを見返しながらひとりでニマニマ楽しんでますが・・・

実は最後にね、親子して撮ってもらったので~っす (笑)





16:08  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ココちゃんと♪

2012.05.29 (Tue)

東京は 気持ちの良い夏日が続いています♪
でも今日も夕方からスコールのような雨があるとか。
昨日も雨の後は うそのように涼しくなって・・・

涼しい方が 犬たちには嬉しい!!


そうそ、この写真は寒かった冬の時期に撮ったもの。



ご近所のおともだち ココちゃん です。
1月で満1歳を迎えてね~~

うふ、この赤いジャケットはジョディのお下がりを着てくれてまーす。
あ~懐かしい、私も親ばかでこんなのばかり姫に買ってた時期もあったなぁ・・・
仕事先の近くのお店で、Sale!の文字に惹かれて思わず買ったこれはですね、
当の本人には小さすぎて(苦笑!)、実は一度も袖を通さなかったのでした~
でもココちゃんに着てもらえて嬉しぃー。

20120529 (4)

夜、偶然出会って一緒に小走りしてみたり、
ココちゃんとジョディ、なかなか仲良しになってくれています。
これも嬉しぃー。

20120529 (3)


で、最近のココちゃんは こちら ↓

20120529 (1)

ボブカット♪♪ ますますお姉ちゃま度がアップです。
かわいいね。


じゃ、うちのジョディも とびきりの一枚を載せちゃいましょー。

20120529 (5)

※スマホのソフト「LINE PHOTO」とやらで遊んでみました~ うふ。




08:50  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

手作りおやつ

2012.05.09 (Wed)

連休もあっという間に過ぎ・・・・・あっという間にフツーの日に戻っています。
でも、最後の日曜日、今までずーーっとやりたかったことができ
すっごく達成感がありました~。

それがこれ ↓

20120509 (1)

ちょっとピンぼけな写真ですが、主役は右側。

じゃーん、ジョディの手作りおやつ~~~~~~(^^)v
作っちゃいましたー。
レシピなんてない私流クッキーというか、固めのクラッカー仕上げ。
固いほうが歯にもいいしねっ♪

ちなみに左側は私の朝食用のスコーン。
丸~くして、8等分に切れ目をいれて焼いただけの超手抜き。
でも味はヨカッタですよ。うひひ。
(グレープフルーツの皮を甘く煮て、冷凍しておいたものがたっぷり入ってます。
 ピール入りのこういうの、たまりませーん。)

さて、本題。

いよいよ姫にこのおやつをあげる時がっ・・・
食べてくれなかったらどうしよ・・・
ま、私が食べればいいっか、と弱気な私でしたが・・・

ぐはは、姫の食い付きが素晴らしくよく!!!

20120509.jpg

しかも、もっとちょーだい! とおねだりまで~~

私はカンゲキ!!!

やみつきになりそうです、姫のおやつ作り♪♪♪


追伸。クッキー写真の上のほうに見えるのは・・・猫でーす。
    残念ながらエルリキはお口に合わなかったようです(苦笑)
    今度は二人が食べてくれそうなものも作ってみようかな。




21:22  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

有栖川宮記念公園

2012.04.17 (Tue)

20120417.jpg

東京のど真ん中とは思えないほど素晴らしい公園!
お恥ずかしながら・・・生まれて初めて足を踏み入れました・・・親子共々(笑)

20120417 (4)

みず鳥に対抗? ジョディも驚くほどにおすましさん(笑)

20120417 (2)

私もちょいとキンチョーしながらの、地元民のフリしてのお散歩。
ジョディもそんな私を察したのか、出逢ったワンちゃんにひと言も吠えない!
これにはさすがに驚きました。(いつもは吠える)
空気を読める姫、大人になったのねぇ~

 ※わんちゃんもかわいかったけど、
 顔が小さく12等身くらいのキレーな欧米人の奥さまに
 「グッモ~ニィ~~♪」なんて言っちゃった私です。おほほ)


20120417 (1)

あちこちにこのような橋があるのですが、
ディズニーランドちっくなところが少し残念だったかな。
本物の木で組んだら、もっともっとしっくり素敵な風情なのになぁ・・・

何はともあれ、朝一番で広尾の現場まで付き合って行った甲斐がありました。

20120417 (3)


ジョディとたくさん歩けてよかったー♪♪


20:40  |  dog  |  Trackback(0)  |  Comment(5)
 | HOME |  NEXT
