06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お久しぶりです!

2012.11.27 (Tue)

えっ!? 気づけば3ヶ月ぶりの更新??

皆さまにはご心配おかけしておりましたっ。
我が家、みんな元気です!

20121119.jpg

8月にジョディも満7歳を迎え、もう歳とらないでいいよー、と嘆願したり

20121119 (1)

10月にはエル嬢も満5歳に。ついこの間 手のひらサイズだったのに早いなぁー。

20121119 (2)

暑い夏が過ぎ 10月に入った頃には、恩師の愛息子を預かってみたり

20121119 (6)

ケガをさせてはいかん!と 猫たちとの対面にはすっごく気を遣いました~。

20121119 (7)

が、サークルに入っている間にはご覧のとおり!
超臆病者の りきたんも そぉ~~~っと近づいたり
見ている私のほうが くすくすと笑っちゃいました。

20121119 (5)

ジョディと一緒に歩いたり
もちろん、毎日車で世田谷の会社まで一緒に通勤♪♪

20121119 (9)

お友達ココちゃん宅にて、おやつをもらう毎日♪♪♪
ココちゃんパパは、歳の順におやつをくださるのですよ~。

20121119 (8)

あ、ご紹介が遅くなりました。

こ~~んなにかわいい子です!

20121119 (3)

ボク、福太郎。 9月で満1歳になりました。
「福ちゃん」と呼んでくださーい。よろしくです♪


22:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タコ煎餅 と 天ぷら

2012.05.31 (Thu)

昨夜、スペイン在住の友人とチャットしているときに 「たこ煎餅」 の名前を聴いたからかな~
なんだかとってもしょっぱいものが食べなくなり、
今日、ジョディとの散歩ついでに前々から気になっていたコレを買ってみました~♪

ほんとに 「たこせんべい」 !!

2010531 (1)

タコ煎餅に あの甘いタレをぬり、
揚げ玉をパラパラ~~、そして最後に たこやきを2つ!(そう、ここはタコ焼き屋さん)
で、タコ煎餅を半分に割って折り返して、この状態。

持ち帰ります、って言ったら 「じゃ、早めに食べてね」と店主に言われたのだけど
10分後に食べてみたら・・・確かに、周りはパリパリだったけど
ソースがしみこんだあたりは、少し固くなっていたのでした・・・・

店主の言ったことがよーくわかりました。
ははぁ~~ん、 だから皆 店先のベンチや、歩きながら食べてたのかぁ~
妙にナットク。 今日もOLらしき女性がベンチで食べてたものねぇ。

それにけっこうお腹も膨れて、これで150円はスゴイ!
また次回は歩きながら食べてみよーっと。


そうそ、食べ物ついでに・・・ これ、知ってましたか?

日清の 「コツのいらない 天ぷら粉」
んもーーーーーーーーー、感激したのです、この天ぷら粉!

2010531.jpg
ウドの葉、ぜんまいの天ぷら (この後、お皿には揚げたての山菜がたくさんのりましたよ・笑)

家では揚げ物はしない私が、新鮮で美味しそ~な山菜をいただいて
その方から「是非ともこの粉を使って揚げてみて!!」と言われて
私にできるんだろかーーー、と半信半疑で揚げてみたら・・・

んも、まるで天ぷら屋さん!! サックサクに揚がるのです!
しかも、卵も 氷水もいらないの!
しかも! 泡だて器でよーーく混ぜちゃっていいの!!
そこからしてすごいのだけど、とにかく、美味しかったのなんのって。

春の香り満載の一品でした♪♪♪ 

実は知らないのは私だけ?だったりして、と一人で笑っちゃったけど
たまにはスーパーでゆ~っくり品定めをしないといけないですねっ。

これから 天ぷら作りにハマリそ~~~~~~~






21:02  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

東御苑

2012.05.02 (Wed)

5月に入りましたねぇ~
あと少しで今年も半分に突入ってわけですね。

この連休はどこにいくわけでもないのですが
先日、久しぶりに友人に会い、美味し~いベトナム料理を堪能してきました。
パクチー好きにはたまりませんっ。(昼間っから泡も身体に入れちゃいまして)

せっかく丸の内まで来たからとその後、「東御苑」内をお散歩~

20120502 (2)

お恥ずかしながら・・・ここに入ったのは初めてかも(^^;)
そのあまりの素晴らしさに感激。入園無料というのも嬉しい限り。

20120502 (1)

マイナスイオンをたくさんあびながら木々の間を歩き
芝生の上で思い切り寝ころんでみたくなる心地よさ。
先日の有栖川宮記念公園に続き、こんな緑あふれる場所が東京のど真ん中にあるとは。

ここに江戸城があったのですものね~
http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/gyoen-map.html


20120502 (3)


そーいえば、実家の本籍は千代田区。
そして我が家のエルちゃんも千代田区出身(千鳥ヶ淵)。
なんだかこの心地よさにまた繋がりを感じてしまいました。


明日からのGW後半、どうぞよい連休を!

19:13  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Paper Quillin♪(2)

2012.02.27 (Mon)

前回の 素敵な作品≪ペーパークイリング≫ に問い合わせ殺到!

  うわー 素敵!!
  これ、ほんとに紙で出来ているの??
  私も作れるようになれるかしら??   などなど♪


ご本人 nacoちゃんに了解をとり、ブログを紹介させていただきますね。

 Paper moon plus+
 ~ペーパークイリングを楽しく取り入れて 自由気ままにひとりごと~

始めたばかりのブログだそうですが、ステキな作品が掲載されていて
観ているだけでうっとりです。

これからもたくさんアップしてくださいね、
皆で楽しみにしています!!



20:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Paper Quilling♪

2012.02.24 (Fri)

naco.jpg

たった今、こんな素敵なプレゼントが届きました♪
もう感激!!
疲れた気持ちが一気にどっかに行っちゃいました。

(お菓子に添えられていたのですが、あまりに興奮しながら開けてしまったので
 そのラッピングもまたとびきり素敵だったのに、写真を撮るのを忘れてしまいましたっ)


皆さま、Paper Quilling (ペーパークイリング)ってご存知ですか?

写真だと細部までわからないのですが、
これ、細い紙をクルクルまいて、それぞれに手を加えて組み立てていく・・・
素晴らしいアートです。

これを作ってくれた主は、私にとってとても大切な存在の naco-chan。
そう、 リキの命の恩人 です。
リキが出逢わせてくれた、っていってもいいですね。

先日、久しぶりに一緒にワインを呑みながら他の作品も観せていただいたのだけど
もうこの私が、呑むのも忘れて見入ってしまうほどでした。あまりに素晴らしすぎて!

近々、nacoブログも紹介いたしますね。楽しみにしていてくださーい。


naco-chan、ありがとう!!




19:19  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
