05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よい1年にしていきます!

2013.01.12 (Sat)

2013年 新しい年を迎えてから ず~っと晴天に恵まれて
今年はほんとうに穏やかなお正月でしたね。

我が家のお正月も楽しいひと時でした!

20130112 (1)

恩師宅にて、恒例のお餅つき!

20130112.jpg

付きあがったばかりのお餅でいただくお雑煮は、また格別。
大根おろし、納豆、きなこ等でもいただきました。
七輪で焼いた肴等をつまみに、まぁ昼間から呑んだ、呑んだ。

きなこ と言えば・・・・

20130112 (2)

恩師宅の愛息子「福ちゃん」も もちろん一緒!
この日は、遊び過ぎて 福ちゃんは芝生だらけに~
「きなこちゃ~~ん」と皆に呼ばれてましたね。かわい!


今年に入ってからというもの、ジョディとの散歩も欠かさずに
しかも、時間が許す時は長~い時間、走ったり歩いたりしています。

今年も1年、友人たちの大切な動物たち、そして我が家の子たちが
元気に健康でいてくれますように!!

20130112 (5)

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。


14:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

福は内♪

2012.02.03 (Fri)

今日は節分。
字のごとく季節の別れ目。
明日が立春なので、日に日に春が近づいているのですね。
この寒さの中、それも待ち遠しい~


昨夜、私の心もぽっかぽかになるような こんなひとコマが我が家に♪


20120201 (1)

甘えん坊やが 寛ぐエルちゃんの隣に・・・

20120201 (2)

「ボク、ちょっと割り込みすぎ??」

リキ、隣にタオルを用意したよ~ と目で合図したら・・・

20120201 (3)


20120201.jpg

これだから みーんながかわいくてたまりませ~ん。


さっ、会社でお豆を撒いて
自宅でもお豆を撒いて

この子たちにも福がたくさんきますように!!


21:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

あけましておめでとうございます

2011.01.04 (Tue)

昨年も、たくさんお世話になりまして ありがとうございました。


20110104.jpg

大晦日の夜遅くに、いつものように「民族大移動」で自宅に帰りまして
そして、あっっっという間に時が過ぎ~
今日、また祖師谷に戻って参りました。

20110104 (2)

東京は冬晴れの、ほんとうに穏やかなお正月。
まして集合住宅の我が家は、もぉぉぉ、あったかい!!
Tシャツで過ごす自分が信じられず、まるでココは海外かい?って思うほど。
特に、猫のエルが絶好調でした。やっぱり人間も、動物も暖かいのがイイですね。

20110104 (1)

さぁー、また明日から 家の隙間風の寒さにも負けず
このご時世にも負けず
なんとかよい年にしたいと思っております。

2011年も、この子たちと元気にいきます!

動物共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


20:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

あの子と再会♪ Vol.2

2010.12.19 (Sun)

うふふ、また出会いました、大好きな あの子 に。

2010.12.19 (1 )

期待通りの可愛さにやられちゃいました。
毛糸で出来た靴下や、キレイにラッピングされたプレゼントまで入っているの。
ここまで楽しませていただくと、もしかして・・・お正月は着物姿!?とか
ますます期待は膨らんでしまいますね~

2010.12.19 (1)

トナカイくんに別れを告げて少し歩くと、今度は この子 にも再会。
朝の徒歩通勤がますます楽しみになりました。


さて、日曜日の今朝の我が家。
ベッドから這い出したのがなんと11時近かったのでした。 
寝る子は育つ、歳じゃないんだけど、いくらでも寝れます、ワタシ。
で、動物たちも一緒になって寝てますからねぇ。
今朝はリキにも「お腹空いたよー」攻撃で起こされることもなかったなぁ。
ジョディについていえば、この5年間で食事を催促されたことは皆無。
犬なのでしょうか、ジョディ姫ったら。

2010.12.19 (2)

このツーショットはなかなか貴重!
ぐふふ、実はスリーショットなのですよ。
ひと足先に起きていたエルがしっかり入ってくれています。

2010.12.19 (3)


はぁ~ この子たちと24時間ずっと一緒にいられたらどんなに幸せでしょうね~
この幸せな光景を崩したくなかったのだけど、いやはや、現実にもどらんと。
今日はこんな幕開けの一日でした。

今年も残すところ、あとわずか。
みなさま、カゼなどひきませんように!
19:39  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
