05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

よい1年にしていきます!

2013.01.12 (Sat)

2013年 新しい年を迎えてから ず~っと晴天に恵まれて
今年はほんとうに穏やかなお正月でしたね。

我が家のお正月も楽しいひと時でした!

20130112 (1)

恩師宅にて、恒例のお餅つき!

20130112.jpg

付きあがったばかりのお餅でいただくお雑煮は、また格別。
大根おろし、納豆、きなこ等でもいただきました。
七輪で焼いた肴等をつまみに、まぁ昼間から呑んだ、呑んだ。

きなこ と言えば・・・・

20130112 (2)

恩師宅の愛息子「福ちゃん」も もちろん一緒!
この日は、遊び過ぎて 福ちゃんは芝生だらけに~
「きなこちゃ~~ん」と皆に呼ばれてましたね。かわい!


今年に入ってからというもの、ジョディとの散歩も欠かさずに
しかも、時間が許す時は長~い時間、走ったり歩いたりしています。

今年も1年、友人たちの大切な動物たち、そして我が家の子たちが
元気に健康でいてくれますように!!

20130112 (5)

今年もどうぞ よろしくお願いいたします。


14:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

ホームドクター♪

2012.12.19 (Wed)

12月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと10日。
うっひゃ、早すぎますね~~。

今日、我が家の姫は2ヶ月半ぶりにお風呂に入りに出かけております。
(こんなに間を開けたのは初めて。なんという私のナマケぶり)

出かけた先は こちら ↓↓↓

アニマルクリニック・ピュア

我が家のホームドクター。
夏にHPをリニューアルされたのですが、表紙には・・・・
うふ、ジョディを使ってくださっています♪♪

先生、スタッフの皆さんもほんとに優しくて
的確な指示と診療で、家族みなで頼りにしています。

友人の なおみちゃんから紹介していただいた以来、
この病院とはますます縁が深くなりました。

今は実家にいるコテツも、この病院が保護した猫。
kotetsu.jpg

そして我が家の甘えん坊リキも、この病院が縁。
riki.jpg

リキを保護したnacoちゃんが「里親募集のチラシ」を持参された際、
正にそのとき待合室に私がいて・・・
nacoちゃんが帰られた直後に、先生が私を見て
「あ、新しいママがここにいるわ~」と仰ったのが昨日のよう。

きっとそのうち・・・またこの病院が縁で家族が増えたりしてねっ。
そんな日を楽しみにこれからもお世話になりまーす。


14:01  |  dog & cats  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お久しぶりです!

2012.11.27 (Tue)

えっ!? 気づけば3ヶ月ぶりの更新??

皆さまにはご心配おかけしておりましたっ。
我が家、みんな元気です!

20121119.jpg

8月にジョディも満7歳を迎え、もう歳とらないでいいよー、と嘆願したり

20121119 (1)

10月にはエル嬢も満5歳に。ついこの間 手のひらサイズだったのに早いなぁー。

20121119 (2)

暑い夏が過ぎ 10月に入った頃には、恩師の愛息子を預かってみたり

20121119 (6)

ケガをさせてはいかん!と 猫たちとの対面にはすっごく気を遣いました~。

20121119 (7)

が、サークルに入っている間にはご覧のとおり!
超臆病者の りきたんも そぉ~~~っと近づいたり
見ている私のほうが くすくすと笑っちゃいました。

20121119 (5)

ジョディと一緒に歩いたり
もちろん、毎日車で世田谷の会社まで一緒に通勤♪♪

20121119 (9)

お友達ココちゃん宅にて、おやつをもらう毎日♪♪♪
ココちゃんパパは、歳の順におやつをくださるのですよ~。

20121119 (8)

あ、ご紹介が遅くなりました。

こ~~んなにかわいい子です!

20121119 (3)

ボク、福太郎。 9月で満1歳になりました。
「福ちゃん」と呼んでくださーい。よろしくです♪


22:45  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

残暑お見舞い申し上げます

2012.08.13 (Mon)

昨日の日曜朝は 3匹と まったり♪
マットをとったベッドの上でお昼寝中のエル
この肉球 たまりませ~~ん

2012.0813 (1)

カメラをひくと・・・こんな格好(笑)
エアコンが嫌いなエルちゃんは、わざわざ暑い部屋へ♪
ま、この後3匹と一緒にお昼寝しちゃいましたけど~

20120813.jpg


さて、夜な夜な大興奮しながら観戦していたオリンピックも
今朝の閉会式を最後に終わってしまいましたね・・・
これでこの夏もおしまいかな、とちょっぴり寂しくもなったり。

↓ リキと観戦していた ある夜

2012.0813 (3)

↓ 缶チューハイ呑みながら ジョディとサッカー観戦

2012.0813 (2)

選手たちの勇姿に感動しながら 一緒に一喜一憂♪
ワタシも涙もろくなりましたっ。


早く涼しい季節が来てほしいですね~
それまでジョディは、自宅マンションの敷地内がもっぱらの散歩コース
緑の中だと日陰が多くて 少しだけ暑さが和らぎます。

2012.0813 (4)

涼しくなったら 思い切り走りにいこーーね♪


21:09  |  dog & cats  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ジョディのデート♪

2012.07.31 (Tue)

猛暑の毎日、皆さま いかがお過ごしですか?

犬たちのためにも 早く涼しい秋の到来が待ち遠しいー。
我が家のジョディも、なかなか思うようにお散歩ができずに
ストレスも溜めまくっている模様です(苦笑)。 まぁ、仕方ない。

ジョディと思い切り走っていた季節が ほんとに懐かしい~。
♪緑の中を~走りぬけてく~弾丸むすめ~♪

6月のまだ涼しかった頃、ジョディと一緒にいざ横浜へ!
そう、愛しのルーク君に会いにいったのです♪♪ 楽しかったなぁー。

20120731 (1)

おふたり、ナイショ話をしたり

20120731 (4)

海を見ながら たそがれたり

20120731 (2)

この数秒後、ジョディの顔が物語っているように・・・
優しい紳士のルークに キャンキャンと吠えまくったり(ごめんね、ルーク♪)

20120731 (3)

とにかく ほんとに楽しいひと時でした!
こんな日が毎日だったらどんなに嬉しいでしょー

20120731 (5)


また会いにいくからねー ル~~~ク♪♪♪



21:28  |  dog  |  Trackback(1)  |  Comment(1)
 | HOME |  NEXT
